ファスティング1日目の結果は・・?

こんにちは、昨日からファスティングにチャレンジ中の受付担当上田です。

さて、初めてのファスティングを迎えた初日の様子をレポートしていきたいと思います!

まず毎朝、植物発酵飲料を飲みます。

これは一般的に酵素ドリンクとよばれるものですね。

ftg_program01

この3種類の酵素飲料から今回は緑色のプレーンタイプをチョイス。

プレーンは3種類の中でも一番原液濃度が高く、またヒノキの樽で発酵していることによって乳酸菌が多く含まれ腸内環境にも大きな効果があります。

私は朝にプレーンを20ml、原液で飲みました。

初の酵素ドリンクにドキドキしながら飲んでみると、、、

思った以上に苦くない!
濃度が高いだけに、ドロっとしていて甘い!

白砂糖も人工甘味料も不使用なのに甘く感じるのは植物の甘さなのかも!

においもきつくないし、朝ぐびっと一杯飲むのは楽々でした♪

そしてお昼には、準備期に推奨されている代替食の中からリゾットのトマト&根菜をいただきました!

まず、開始2日間は『準備期』といわれ、この期間はファスティング期に入るまでのウォーミングアップです。

急に固形物を抜いてしまうと、体への負担が大きすぎてしまって逆効果なので、このように代替食を食べて体をならしていくことが大事なんです!

IMG_3480

これだけでもすごくおいしそうに見えます!

開けてみたらこんな感じ。

IMG_3501

おいしそう!!

実際に一口・・・

おいしい!!!

これまで私が食べたことのある代替食品って、普段の食事とはやっぱり味が違ってて、我慢しながら食べることが多かったのですが、これは違いました!!

おそらく本物のトマトリゾットと変わらぬおいしさ!

これ1つでカロリーたったの192kcal

小さいスプーンを使ってゆっくり少しずつ食べたら、食後は意外にも満腹。

そのまま夜ご飯も代替食。

なんとカレー。

IMG_3479

そうです、ダイエットでは絶対食べちゃいけないカレー。

けど、なぜかダイエット中に食べたくなっちゃうカレー。

そんなカレーを食べていいらしい!

代替食のカレーとは一体どんなものなのか開けてみると・・

IMG_3504

普通のカレー!!!
具だくさんだし、匂いも普通のカレーと変わらない!
そして味も完璧!

24種類のハーブとスパイスが加わった本格的なカレーでした。

私はカレーのルーだけでいただきましたが、ここにアシストライスという代替ご飯を加えてカレーライスとして食べる方法もあります!

(今度はご飯も一緒に食べてみようっと♪)

ファスティング中に大事なのは、毎日お水をしっかり飲むこと。

1日1リットル、特にファスティング期は2リットルは必ず飲んで体内の有害物質をしっかり排出することが大事です!

そして、

夜ご飯は遅くても20時までに済ませて消化器官をしっかり休ませること。

これらをしっかり守って1日目終了。

食べ過ぎていた体をリセットさせるためにも、初日は楽々と過ぎていきました!

そして昨日はLANA先生のパワーヨガに参加!

トレーニングとは違った筋肉を使うことも大事ですよね★

ファスティング期間中も普段から運動をしている人は同量の運動をしてOK。

私は運動と並行してファスティングをしていきます♪

食べ過ぎて増え気味だった体重をリセットするためにも残り6日頑張ります!

IMG_3556

今回私が使用しているファスティング飲料、食品はタクミヨガでもご購入可能ですので、気になってる方は是非上田までお尋ねくださいね(^^)

タクミヨガHPはこちら↓

cropped-takumiyoga_blog_top[1]

ヨガのレッスンは完全予約制です。
☎0561-76-0791

ネットではヨガ開始1時間前まで受け付けていますので、

皆さまのご参加お待ちしております!

web_reserve

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。