ファスティング3日目!ついにファスティング期突入!

こんにちは!

初のファスティングに挑戦中の受付担当上田です。

昨日はファスティングを初めて3日目。

準備期2日間が終了し、昨日からファスティング期に突入。

ここから3日間は酵素ドリンクとお水のみでの生活です。

決められた食事のルールは以下の通り。

①植物発酵飲料を100ml×3食。
②良質なお水を約2リットル飲む。

私は1食で一気に100ml飲んでしまうとお腹がすいた時に困ってしまうので、前日に1日分を用意して、それを1日かけてそちびちび飲んでいます。

あと、原液で飲むより、良質な水で薄めた方が飲む量が増えるので満腹度が増しますよ♪

オススメの薄め方は3倍希釈です!

1日で飲む量はこのくらい。

IMG_3586

(ちなみに今日飲んだのは昨日と同じくプレーンタイプです)

これ、原液よりもっと飲みやすくなって、とってもおいしいです。

もう一度言います。

とってもおいしいです!!

あまりの飲みやすさにびっくりしてしまって、思わず一気飲みしてしまいそうでしたが(笑)

これを1日かけて少しずつ飲んでいきました。

これだけだと2リットルにはならないので、足りない分はお水を飲んで補いました。

そして昨日は夜のヨガレッスンに参加。

2週間ぶりのicoucou先生のenjoyバランスディスクは体が追い付かず悲鳴を上げましたが(笑)

気持ちいい汗と程良い筋肉痛で体がさらに軽くなった気がします!

やっぱり体を動かすとスッキリしますよね~!

ファスティング中も適度のトレーニングはOKなので、日頃運動してる程度なら大丈夫ですよ♪

こうしてファスティング3日目が無事終了。

ファスティング期初日を終えた感想は・・・

今朝も目覚めがばっちりでした!

朝6時には自然と目が覚めて、すっきりした寝起きを迎えれたので、1日の始まりは最高です♪

食事がとれないことに関しては・・・

大丈夫です!意外といけます!

(食いしん坊の私が大丈夫ならみなさんも大丈夫なはず!!)

準備期で、すでに朝ごはんを酵素飲料20ml、昼・夜をファストプロミール(代替食)にして食事の量を減らしていたので、食は細くなっている分飲み物だけでも体はしっかり満足できていました。

お昼の休憩でみんなと一緒にお弁当を食べられないのがちょっぴり寂しいですが(笑)

そこまで食欲がわくこともなく、おいしい酵素ドリンクがあれば十分です!

こうした酵素ドリンクとお水だけの生活があと2日続き、そのあとは復食期を迎えます。

残り2日のファスティング期が無事に終わるよう頑張っていきます!

IMG_3587

今回私が使用しているファスティング飲料、食品はタクミヨガでもご購入可能ですので、気になってる方は是非上田までお尋ねくださいね(^^)

タクミヨガHPはこちら↓

cropped-takumiyoga_blog_top[1]

ヨガのレッスンは完全予約制です。
☎0561-76-0791

ネットではヨガ開始1時間前まで受け付けていますので、

皆さまのご参加お待ちしております!

web_reserve

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。