ついにファスティング終了!!

こんにちは。

ついにファスティング全7日間終了しました!

よくやった・・私頑張りました(笑)

さて、気になる結果です。

じゃじゃんっ!

体重 -4.2kg
ウエスト周り -4.5cm

1週間でこの結果です!

すごい!改めて自分よくやった!

IMG_3799

(喜びのワンショット)

今回のファスティングで初めて自分の体重最小値を見ることができました。

(成長期以来!)

ウエストも小さくなり、履くものほとんどがウエストにゆとりができました。

では、週末の復食期をどのようにして過ごしたかといいますと・・・

まず復食期1日目の朝は酵素ドリンクを20ml。

お昼から回復食スタート。

以前から、

「最初にオススメするのはおかゆです!!」

とお伝えしていましたが、実際私自身が復食期1食目を迎えた時、

「急に固形物は不安で食べられない」

と感じました。

そこで、私は準備期からお世話になっていたプロラボのファストプロミールの中からおかゆを選びましたが、今回は少し自分でアレンジを加えてみました。

IMG_3576

このガユを容器に入れ替えてから、ミネラルウォーターをドバドバと投入。

温めたら、お粥と重湯を分けて2食分完成。

お昼にはこの重湯をいただきましたよ!

もしファスティング後、急に固形物を食べるのが不安な方は私のように重湯からスタートするのをオススメします!

その日の夕食に、余っていたおかゆを7分がゆくらいにして食べました。

次の日からは、徐々に固形物も取り入れるため、ファストプロミールも食べました。

こうして月曜日に測定してみると、ファスティング期からさらに痩せていたので復食期でも痩せることは可能だと分かりました!

そして、前回の記事で

『ファスティングをしたら食べ物がおいしく感じる』のは本当なのか?

と書きましたが、私自身の感想は・・・

おいしく感じます!

今はまだ質素な食事ばかり摂っていますが、この質素な食事がとても幸せに感じます。

お味噌汁がこんなにおいしいんだ!(お味噌汁嫌いの私が)

豆腐ってこんなに甘かったっけ?(豆腐嫌いの私が)

ブロッコリーがおいしい!!(ブロッコリー嫌いの私が)

食べるもの1つ1つの味の良さが分かるようになりましたし、これで好き嫌いが減るかもしれないです(笑)

そして、何よりすぐに満腹になります!

これだけで足りるの?と思うな量でも十分お腹いっぱいになります。

ファスティングを始めて

目覚めも良くなり

食べ物のおいしさもわかるようになり

何より痩せました(笑)

ダイエットをしたい方、体を一度リセットさせたい方、健康美容に興味のある方は一度ファスティングをすることをオススメします(^^)

さて、私は目標体重まであと少し!

このまま良い流れを保って達成するぞ!

引き続き上田のダイエット奮闘記をよろしくお願いします♪

IMG_3783

今回私が使用しているファスティング飲料、食品はタクミヨガでもご購入可能ですので、気になってる方は是非上田までお尋ねくださいね(^^)

*夏季休暇のお知らせ*

タクミヨガでは8/11(木)~8/14(日)をお休みさせていただきます。

8/15(月)より通常営業いたしますので、今後ともよろしくお願い致します。

タクミヨガHPはこちら↓

cropped-takumiyoga_blog_top[1]

ヨガのレッスンは完全予約制です。
☎0561-76-0791

ネットではヨガ開始1時間前まで受け付けていますので、

皆さまのご参加お待ちしております!

web_reserve

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。